オトコの追っかけ漏れ(ちょい漏れ)を解消できる! 4つの生活習慣ルール 読む 女子から愛され「モテおじさん♡」50代からのモテる男の3つの特徴 1 分

50代は「もう中年のおっさん」そう思っていませんか?

いやいや!最近の50代って、とっても若いし、筆者のまわりにも、沢山の魅力あふれる50代・60代の男性がいます。最近のドラマでも、「通称イケオジ」がちょっとブームになったり、ミドルエイジの男性を好きな女性もけっこう沢山いると思います。
ただし!ここでいうモテるは、女性から恋心をいだかれる「モテ」ではなく、
信頼される・頼られる・好かれるの 3種の女性目線からの「愛されモテおじさん」の特徴をご紹介いたします。
あ!もちろん、愛されおじさんの先には、充分に、素敵な恋が芽生える可能性も~!!

愛されモテおじさんの特徴①

「誰にでも平等にジェントルな対応!」

美人だけに優しい!若い女の子にだけ優しい!はダメ絶対・・
部下への口調が威圧的!レストランでの対応が横柄!はもっとダメ!です。

こういうの女性は、結構こまか~くみてたりします。
ついつい、美人に鼻の下を長くしてしまう気持ちもわかりますが、誰にでも一律に平等に優しく接している姿は信頼感もUPです。

愛されモテおじさんの特徴②

清潔感のあるたたずまい。「“若さ”じゃなく“新しさ”にこだわって見て!」

40を過ぎたら、清潔にしているだけじゃだめ!清潔感が外に見えないとだめ!これは、筆者の仲良しのスタイリストさんがよく言っていた言葉です。

なるほど。若い時って、無精ひげも白Tシャツもワイルドな男になれるツールだったのに、年を重ねるとなかなかそうはいきません。パット見の清潔感は、若さに比例してしまうかもしれませんが、若さとは別の「新しさ」を意識すると清潔感が増すように思います! 

では具体的に「新しさ」=清潔感を簡単に醸しだす方法を!

①服にしわがない(シャツだけでなく、Tシャツなども洗いざらしで着るのではなく、簡単にスチームをかけるだけで清潔感UP!)

②爪が整っている(爪は、女性って意外に気になるんですよね。)

③服のサイズが体にあっている(自分の体形をよく知ることが重要 !10年前と同じブランド・同じサイズを選んでいたら要注意かも・・)

④アホ毛がない(年を重ねると、なぜか眉毛が伸びたり、鼻毛が濃くなったり、そこは鏡とにらめっこして!)

愛されモテおじさんの特徴③

「包容力があるのに少年っぽい!」

若い男性と違って、人生経験を積んでいて、仕事の経験や人間関係のいざこざを乗り越えてきたからこそ「大丈夫!なんとかなる!」と、なんとかしてくれそうな大人の余裕は「頼りになる男性」と感じます。

また、そんな大人の男性が、自分の趣味や、やりたい事に目を輝かせて話したり、嬉しいことがあった時に「やったー!」と素直に喜んでいる姿にキュンとする女性も沢山います!

愛されモテおじさんの特徴④

ちょい悪はもう古い?「年相応なゆるっとした空気感のゆるおじ

 

2022年の好きなおじさんランキングってご存じですか?

1位 錦鯉

2位 松重豊

3位 阿部寛

だそうです。

①の錦鯉さんはコツコツと地に足をつけお笑いをやってきた感じが職人気質で、素敵ですよね。②の松重さん「孤独のグルメ」での淡々とした演技!出しゃばらないのに、存在感抜群なとこもが魅力的ですよね。③の阿部寛さんは、まさにイケオジなのに、人柄が優しそうで、ちょっと無骨な感じにキュンとします!

この3人に共通して言えるのが、ガツガツしてなく、悪びれた所がなく、ゆるっとした空気感な所かと思います。

愛されモテおじさんの特徴 番外編

「経済力のある、おじさんは本当にモテるのか?」

 年を重ねれば、若い時よりお金に余裕もでてきたり「素敵ないいお店」や「顔がきくお店」なんかも知っていたりして、特に若い女性なら「私の知らない世界を見せてくれる人♡」と魅力的に思うかも知れません。それに、お金は、ないよりあった方がいい!(笑)お金を頑張って稼いできた=お仕事を頑張ってきた人!というとらえ方もできると思います。

「お金を使う贅沢にはすぐに慣れる!?」

最初は、女性も素敵なレストランや高価なプレゼントに、キャーってときめいていても、そのうち段々慣れて、徐々にありがたがらなくなったりして@特に港区女子には気をつけよ@筆者調べ。

ともかく「お金を使う贅沢」って、人ってすぐに慣れてしまうような気がするので、経済力ばかりの魅力は長続きしないかもしれません!?

ちなみに筆者は、経済力よりも「自分の知らない事を教えてくれる殿方」は、とっても素敵に見えます。
ただし、恋心が芽生えた 年の離れた男性と食事へいき「割り勘」だったら、少々残念に思い、女子会で「おごってくれなかったんだよね~」と愚痴る可能性。(個人的意見)

 いかがでしたでしょうか?50代以上の男性って、今やとっても素敵な方が多いのです。男性の皆さま、人生は100年時代、60代・70代と年を重ねても、まだまだ輝いて、是非「愛されイケオジ♡」で、女性を楽しませてくださいね!

女子から愛され「モテおじさん♡」50代からのモテる男の3つの特徴

女子から愛され「モテおじさん♡」50代からのモテる男の3つの特徴